【セブン】一瞬で心を掴まれた!王室御用達チーズ使用のスイーツが濃厚で美味!

2021/01/11
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

2021年1月7日(木)より、セブンイレブンで発売中のヤマザキ【ふんわりとろけるすふれふろまーじゅ】は、デンマーク王室御用達ブランドのクリームチーズを使用したチーズケーキです。王室御用達!?いったいどのような味わいのチーズなのでしょうか?

商品情報

デンマーク王室御用達ブランドアーラフーズ社のアーラブコという製品を85%使用したチーズケーキです。価格は248円(税込)。

心を掴まれるおいしさ!

袋からだして持ち上げてみるとずっしりと重みを感じます。天面はあんずシロップでコーティングされていて、ビジュアルからは昔ながらのスフレチーズケーキの素朴さを感じます。

口に入れた瞬間にクリーミーで濃厚な味わいが広がります!チーズの風味豊かでほど良い甘さにほんのりと酸味があることでメリハリのある味になっています。天面のあんずシロップの存在感は薄いものの、どこか懐かしさを感じる素朴な風味を感じます。

スフレのような軽さはなく、どちらかと言うとしっとり、ねっとりとしていて舌触りはなめらかです。全体的に上品な味わいで一口一口じっくりと味わって食べたいケーキです。

パティシエや料理のプロに高く支持されているアーラブコを使用した【ふんわりとろけるすふれふろまーじゅ】は、小さめサイズですが大満足のおいしさでした!
チーズケーキ好きさんは是非チェックしてみてくださいね!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中