【ファミマ】この組み合わせは…素直においしいと感じる焼き芋とバターを使ったパン!

2021/02/23
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

毎週新商品が発売されるコンビニパン。
さまざまな商品が発売される中で今週1番気になったのが、ファミリーマートの【焼きいもバターサンド】です。
『焼きいもとバターの組み合わせなんて絶対おいしい!』と直感的に思い、さっそく発売日に購入してきました。

商品情報

もちっとした食感の高加水パン(水分量が多いパン)で、紅あずまの焼きいもあんと、欧州産バターをサンドした菓子パン。276kcal、150円(税込)。

バターの存在が最高!

ふわっとしたパン生地の表面は黒胡麻と白胡麻がぎっしりとトッピングされていて、真ん中には色鮮やかな焼きいもあんとバターがサンドされています。

舌触りなめらかで優しい甘さの焼きいもあんとバターの塩味、小麦の風味に胡麻の香ばしい香り、全てが相性抜群です!とくにバターの塩味は絶妙な存在感で焼きいもあんの引き立て役になっています。
もっちりとした食感のパン生地は食べ応えがあり、非常においしく満足度の高いパンに仕上がっています。

つぶ餡やこし餡なども含めて、甘い和の餡とバターの組み合わせは間違いないですね!
和菓子好き、バター好きさんは是非お試しください。

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中