【ファミマ】これは贅沢だわ〜!老舗和菓子屋とコラボの極上スイーツが再登場!

2021/02/23
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

毎週新商品が発売されるコンビニスイーツ。
今週発売の新商品で発売前から注目していたのが、ファミリーマートの【榮太樓總本鋪監修黒みつしみうま生どら焼】です。
これまでにもファミリーマートと榮太樓總本鋪は何度もコラボスイーツを販売してきましたが、実は私…まだ1度も食べていなかったのです…。
今回は絶対に食べ逃したくない!ということで発売日に買いに走りました!

商品情報

沖縄県産黒糖を使用した黒みつをしみこませたどら焼き生地に、粒あんとホイップクリームをはさんだ、榮太樓總本鋪監修のどら焼き。288kcal、298円(税込)。

榮太樓總本鋪とは…200年以上の歴史がある東京日本橋を代表する菓子屋。

極上の贅沢スイーツ!

まず、見た目のインパクトがすごいです。コンビニスイーツとは思えない高級な雰囲気を漂わせています。
黒みつを染み込ませた生地は触っただけでしっとり具合が伝わってきます。
中の粒あんとホイップクリームは手で押すとはみ出してきそうな程のボリューム!

黒みつの風味豊かでしっとりとした生地は、生地単体でも十分なほどのおいしさです。サンドされた粒あんはすっきりとした甘さで、コクがあり甘さ控えめのホイップとベストマッチ!
さすが榮太樓總本鋪こだわりの黒みつと粒あんですね。コンビニスイーツとは思えない極上の味わいに仕上げられています。

創業200年のこだわりがギュッと詰まった榮太樓總本鋪監修のどら焼き。
スイーツ好きさんには是非1度食べていただきたい本格的な味わいでした。
なくなり次第終了ですので、気になる方はファミリーマートへお急ぎください!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中