【ファミマ】チーズケーキ好きは見逃すな!あの人気商品がさらにおいしくなって登場!

2021/02/24
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

毎週新商品が発売されるコンビニスイーツ。
今週ファミリーマートで発売されたのは、2種類のチーズケーキが層になった【ショコラチーズケーキ】。以前よりさらにおいしくリニューアルされたと言うことなので、さっそくレポートしたいと思います!

商品情報

くちどけの良いベイクドショコラチーズケーキとまろやかなレアチーズムースの2層仕立てに、濃厚なチーズソースを絞り、さらにココアスポンジクラムをトッピング。210kcal、238円(税込)。

贅沢な味わい

6×7㎝程の大きさの紙カップに入っています。
見た目はチョコレートケーキのように見えますが、チーズケーキなんです!

スプーンですくってみると綺麗な層に分かれたチーズケーキがお目見え。
下層のショコラチーズケーキはねっとりとした食感で、チーズとショコラが絶妙なバランスで主張しあいます。上層のレアチーズムースはなめらかな舌触りで、下層部よりもやや柔らかい印象。二層とココアスポンジクラムが口の中で混ざりあうと、なんとも贅沢な味わいのチーズケーキに仕上がります。
全体的に濃厚なケーキなので、少量でも非常に満足感がありますよ!

最近のコンビニスイーツはクオリティが高い商品が多く本当に驚かされます。
まだまだ進化し続けるであろうコンビニスイーツから目がはなせませんね!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中