【ファミマ】衝撃!ほぼクリームじゃないですか…クリーム好きは今すぐ買いに走って!

2021/02/24
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

毎週新商品が発売されるコンビニスイーツ。
今週はファミリーマートで新商品のスイーツがたくさん発売されるということで、発売前から楽しみにしていました!
さっそく発売日にお店に向かうと、スイーツコーナーにずらりと並ぶ新旧スイーツたち!その中でも一際目を引いたのが、クリームがたっぷりのった新作スイーツです。
これは絶対に食べたい!ということで、さっそく購入してきました〜。

商品情報

苺ダイスや練乳ミルクムースを挟んだ苺ケーキの上に、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームとフレッシュ苺をトッピング。302kcal、298円(税込)。

衝撃の食感!

見るからにクリームがたっぷりで期待が高まります。鼻を刺激する苺の甘い香りもたまりません!

下層からスポンジ、苺ダイス、練乳ミルクムース、スポンジ、ホイップクリーム、苺ソース、フレッシュ苺の順に層になっています。
見た目はクリームの多いショートケーキのようです。

甘さ控えめでコクのあるホイップクリームと甘酸っぱい苺は間違いない組み合わせ!
衝撃だったのが食感!ホイップクリームはもちろんですが、練乳ミルクムースやスポンジ生地までもが舌の上でクリームのように溶けていきます。苺ダイスの食感とフレッシュさのみがアクセントになっていて、まるで全体がクリームなのかと思うほどなめらかで、まさに“クリームほおばる苺のケーキ”でした!

クリーム好きとしては申し分ないほどたっぷりのクリームを堪能できるスイーツでした。
クリーム愛好家の皆様はお見逃しなく〜!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中