【セブン】3温度帯で食べるメロンパン?食べてみたら謎が解けた〜!

2021/03/07
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

新商品が発売されると必ずコンビニに足を運ぶ私ですが、お店に行くと必ずチェックするのが、スイーツコーナーとアイスコーナー。今週はそのアイスコーナーで驚くほど目立つ商品を発見!なんとアイスコーナーの1/4も占領している商品があるじゃないですか!
その名も【冷たく食べるメロンパン】。これはセブンさんの一押し商品なのでは?と思い、さっそく購入してきました。

商品情報

3温度帯の食感が楽しめる新食感のフローズンメロンパン。347kcal、213円(税込)。

3温度帯って…どう言うこと?

買ってきた翌日に冷凍庫から出して、「さぁ、食べましょう!」とパッケージをよく見ると、【そのまま食べる】【常温で1時間待つ】【電子レンジで温める】の3つの方法が記載されていました。
なるほど!冷凍、常温、加熱の3つの異なる温度帯により、それぞれ違った食べ方や食感を楽しめるということですね。
セブンイレブンのサイトによると、冷凍状態ではひんやりとしたクリームとしっとりしたパン、常温では滑らかなクリームとふんわり食感、レンジで少し加温した状態ではとろっとしたクリームとふわふわパンを味わえるとのこと。

悩んだ末に…

今回は半分は冷凍でそのまま食べ、もう半分は常温で解凍してみることにしました。

冷凍でそのまま

パン生地もクリームも心地よい冷たさで、全体的にかための食感です。生地が思いのほかしっとりしていて舌の上で溶けていくクリームと混ざり合いおいしいです。パンと言うよりはスイーツに近い印象です。

常温で解凍

常温で45分解凍したところ…全く別物になり驚きました!
冷たさはほんのり残っていて、パン生地はふわふわでクリームはとろ〜ん!表面のクッキー生地とクリームの甘さと、パン生地の素朴な味わいがベストマッチ。
個人的には常温で解凍した方が好みの味でした。

どちらの温度帯で食べても非常においしくいただけました。電子レンジで温めるバージョンも食べてみたいので、おそらくまた買いに走るでしょう(笑)。
メロンパン好きさんは是非チェックしてみてください!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中