掃除が苦手な人必見!もっと早く買えばよかったズボラ主婦おすすめのキッチン便利グッズ

2023/05/19
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの、お得なものが大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。

家事の中で一番掃除が苦手で、気が付いたらカビが発生したり、配管が詰まったり、埃まみれなことも…。
定期的にやらないとと頭では分かっていても、なかなか実践できないのが悩ましいですよね。

少しでも楽がしたいズボラ主婦が購入した商品が、想像以上に便利でしたのでご紹介します。

電子レンジ庫内 汚れ防止マット

山崎実業が展開しているtowerの商品で、電子レンジに庫内に敷いたまま加熱ができるというもの。
カラーはホワイトとブラックがあります。

すぐに吹きこぼしたり食べ物が爆発させるので、またやらかした…と思いながら拭き掃除。

少しの汚れだと放置しがちで、気が付いたら汚れがこびりついてしまって全然取れないという経験をされているかたも多いはず。

こちらのマットを1枚敷くだけで、電子レンジ本体を汚さずにすむという優れものです。

汚れたマットを洗うのは大変そうと思ったのですが、食器洗い乾燥機OK!

食器洗い乾燥機に入れたら…

思い切り吹きこぼしたので掃除をしようと思い取り出してみたところ、約2週間の汚れが想像以上で驚きました。

吹きこぼし部分以外にも、油が飛んだような汚れが多数。

ここまでの汚れが落ちるか不安に思いながら、食器洗い乾燥機に入れてみました。

洗い終わって取り出してみると、あんなに汚れていたのに新品同様に元通り。

繰り返し使える!

汚れ防止マットは繰り返し使えるのでサステナブルですし、買い足しの必要がないので家計にも優しいです。

シリコン製ですべり止めの効果もあり、電子レンジ庫内にお皿を置くときに安定感が生まれました。

1枚で電子レンジの掃除がとても楽に。
掃除が苦手なかたや、電子レンジ庫内をきれいに保ちたいかたにおすすめです。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
*記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。
*電子レンジに入れたまま使用できますが、耐熱温度は250℃です。

計算中