【シャトレーゼ】2種類のクリームをたっぷり堪能!和スイーツ好きにおすすめしたい和洋折衷スイーツ

2023/05/21
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

シャトレーゼでは、決まった曜日や日にちはありませんが、ひと月の間にどんどん新作スイーツが登場します。

以前テレビで、販売OKが出た新商品は、予告もなしにすぐに店頭に並ぶことがあると放送されていましたが、そのフットワークの軽さも魅力的。

そんなシャトレーゼで新作のスイーツをゲットしましたのでご紹介します。

北海道産小豆餡と天空の抹茶ダブルシュー

北海道産小豆を使用した自家炊き粒あんと、天空の抹茶を使用した抹茶クリームをシュー生地に詰め込んだ新作のダブルシュークリームです。

天空の抹茶とは、静岡県の標高300mの茶園で栽培される茶葉で、苦みと渋みのバランスの良さが特徴。

◇商品情報
「北海道産小豆餡と天空の抹茶ダブルシュー」
価格:129円
カロリー:216kcal

栄養成分はこちらです。

中のクリームが毒々しい色味!?

開封すると、見た目は一般的なシュークリームと変わらないのですが、手で割ってみると…

公式ホームページに掲載されている写真の緑色よりも、鮮やかな緑色のクリームがお目見え。

粒餡の小豆色と鮮やかな抹茶色の組み合わせに、毒々しさを感じるほどでした。

中にはクリームがたっぷりと入っており、抹茶クリームと粒あんを飲むように堪能できます。

抹茶クリームは甘すぎず渋すぎず、濃厚でありながらさっぱりとした爽やかさもあり食べやすい印象。
粒あんはクリーム状になっているためとろとろですが、粒感は残っており固すぎない食感を楽しめます。

どちらも甘すぎずになめらかで舌触りが良いです。

シュー生地は洋風、中のクリームは和風なのですが、違和感がなくしっかりと調和しているように感じました。

129円で粒あんと抹茶を堪能

価格高騰が激しい世の中。
1つあたり129円で、たっぷりの粒あんと抹茶クリームを堪能できるのはコスパが良すぎます。

抹茶や粒あんがお好きなかた、和スイーツがお好きなかたには特におすすめしたいスイーツです。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中