〇〇を入れて混ぜるだけ!安い青汁もおいしくなるおすすめの飲み方

2021/04/12
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!

「青汁」って聞くと連想されるワードは、「身体に良い」「まずい」だった私ですが、今は青汁が好きで家にストックしています。

試行錯誤しながら発見したあるものを足すだけで、薬局やスーパーに置いてある青汁でもおいしく飲める方法をご紹介します。

青汁をおいしく

私が購入している青汁は、50包で600円~700円くらいのお値打ちなものです。
いつもドラッグストアで購入しています。

「青汁」といっても本当に種類は様々で、飲みやすく加工されているものもあれば、高価な代わりに身体に良い珍しい成分がたくさん入っているものもあります。
高いものにはそれなりの価値がありますよね。

最初は飲みやすさを重視して、フルーツミックスというような甘い青汁からスタートしました。確かに飲みやすいのですが、高価なため続けると家計に響くと思いストップ。

私はまず続けたいと思ったので、自分が出せる値段の中で、何となく飲みやすく感じるものを探しました。

お湯で溶くときに〇〇を入れるだけ!

青汁をおいしく飲むために私が入れているのは、はちみつです。

200ml~250mlくらい水を入れるのに対し、小さじ1/2くらいで十分な甘さになります。
あまーくしたい時は大さじ1くらいいれることも。

カップに少量のお湯を入れ、青汁の粉を溶かしたら、さらにはちみつを加えて混ぜ合わせます。

粉の量に対して必要な水分、ホットの場合はお湯を、アイスの場合は水や氷を入れるだけで完成です。

ホットもアイスもどちらもおいしくいただけます。

さらに豆乳や牛乳を加えるとまろやかさも栄養価もアップするので、私は牛乳を加えることも多いです。

はちみつをたくさん加えているためたくさん飲むと太りそうですが、一杯で満腹感もありスイーツ欲が消えるので、私の場合はつい甘いものを食べてしまう代わりに飲むことも。

正直青汁を飲んでいるから身体が元気な気がする、というような変化を感じられるわけではありませんが、少しでも身体に良いものを取り入れること、そしてそれを継続することを目標に健康な身体をつくっていきたいものです。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*味の感想は個人的なものです。

計算中