【シャトレーゼ】人気の和菓子に新味登場!ふわふわお饅頭の中からとろり・・・が最高

2021/04/13
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!

Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

普段よく買う商品に新味が出た時、普段買う味を買いますか?新味を買いますか?

冒険する派の人もそうでない派の人も、ぜひ食べてみて欲しいシャトレーゼの新味の和菓子を発見しましたのでご紹介します。

富士の名月 黒蜜きなこ

1つあたり129円にて購入しました。くすみカラーのパッケージがおしゃれ。

この富士の名月シリーズは、
・カスタード
・宇治抹茶
・小倉クリーム
が販売されており、今回初めて黒蜜きなこが登場しました。

冷蔵品ではないので常温で保管できますし、賞味期限が購入時から10日以上あり、好きな時に食べられるのは嬉しいです。

栄養成分はこちらです。

200kcal以下は個人的に許容範囲です。

開封&実食

袋から取り出すとおいしそうな茶色のまんまるが出てきました。
サイズ感はこんな感じです。

カットしてみると、

中にたっぷりのあんこと黒蜜が!

さっそくいただいてみると・・・とろ~り!!おいしい!
中の黒蜜がとろとろと甘く、あんことの組み合わせが最高です。

粒餡はただのあんこではなく、きなこと黒糖が加わっており香ばしさがたまりません。

中身だけではなく、さらにおいしいのがこの生地。
ふわふわの蒸し饅頭生地に黒糖が加わり、この生地だけ食べてもおいしいです。

黒蜜ってインパクトが強いので、入ってると他の素材の味が感じられないことってありますよね。
たしかにきなこの味は控えめですが、粒餡、黒糖、黒蜜の味をしっかりと感じるとこができ、バランスも良いです。

富士の名月シリーズの中で1番かも

現在販売されている富士の名月シリーズ、カスタード・宇治抹茶・小倉クリームをすべていただきましたが、個人的にこの黒蜜きなこが一番おいしかったです。

この新味のおいしさは間違えありませんので、シャトレーゼへ行かれたらぜひチェックしてみてくださいね。
私はリピ確定です!

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中