【シャトレーゼ】かわいい見た目に味は本格!4種類のカップ入り和菓子の魅力

2021/04/05
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です。Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

シャトレーゼにて、カップに入った和菓子が販売されているのをご存知でしょうか?
和菓子がカップに?と思うとなかなか想像しづらいかもしれませんが、そのおいしさや見た目のかわいらしさをさっそくご紹介します。

カップ入り和菓子 4種

現在販売されているのは

・生チョコ大福
・よもぎ香る粒餡団子
・特撰和風だしのみたらし団子
・風味豊かな有明海苔のいそべ餅

の4種類で、生チョコ大福は151円、それ以外は1つあたり129円です。

カップの大きさはどれも同じで、手に収まるくらいです。

生チョコ大福

カップの中には6個の生チョコ大福が入っています。
カロリーは1粒あたり50kcal。

もちもちの大福の中にとろとろのミルクチョコが入っており、さらにココアパウダーがかかっています。

中のミルクチョコが想像以上にたっぷりでどんどん次を食べたくなる、やみつきになるカップスイーツです。




よもぎ香る粒餡団子

カップの中には2玉つきの串団子が4本入っています。
カロリーは1カップ当たり266kcal。

こういうよもぎのお団子って、色が緑なだけでよもぎ味はよく分からないものも多いのですが、これはしっかりとよもぎの香り・味を楽しむことができます。

驚くのは粒餡の量!
シャトレーゼのこだわり自家炊きつぶあんがたっぷり入っていて、贅沢にお団子にもりもりのせて食べるのが最高です。

特撰和風だしのみたらし団子

1カップに4本のみたらし団子が入っていて、カロリーは244kcal。
1本には小さめサイズのお団子が2つです。

もっちもちのお団子はもちろん、昆布とかつおの和風だしを使用した甘辛みたらしたれが本格的な味わいです。

カップに残ったみたらしたれをスプーンですくって食べるのが密かな最後の楽しみです。

風味豊かな有明海苔のいそべ餅

数あるシャトレーゼ商品の中で人気ランキングで常に上位のいそべ餅です。
6粒入りで、カロリーは1粒あたり31kcal。

こだわりの2種類の醤油をブレンドした特製醤油たれが使われていて、あまじょっぱさがたまらない和菓子です。

餅は弾力があり歯切れもよく、一口サイズなので気が付いたら食べ終わっています。

どれも本格でお手頃価格

どのカップ入り和菓子もそれぞれの良さがありますが、共通してどれもかわいい見た目で味は本格的です。

スーパーで販売されている和菓子の方が安くて大きい・・・確かにそうかもしれません。
私は節約生活を送っているので、本格的な和菓子が食べたい、自分へのご褒美・・・ちょっと贅沢したい!そんな時に買うようにしています。

ぜひお試しください。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中