セブンで売ってる高たんぱくのアレ、実際どうなのか

2021/04/26
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!

高タンパク質、糖質offという健康的な言葉をよく耳にしますが、コンビニでサラダチキンが流行したのはわりと最近という認識です。

次世代のサラダチキンと言わんばかりに、高たんぱく質を掲げる商品が気になり試してみましたのでご紹介します。

たんぱく質10gの豆腐バー

1本あたり138円です。
フォークより小さいサイズでたんぱく質10gを摂取できるのは嬉しいです。

気になるカロリーは1本あたり104kcal。

実際に食べてみると・・・弾力のすごい高野豆腐を食べているような感覚です。
和風だし味はほんのりで、ほぼ感じられませんでした。

断面は豆腐とは思えないほどの密度。

また食べたいかと言われると、正直もういいかなという感じです。もちろん低価格で低カロリー、高たんぱくなのは非常に魅力的だと思います。

たんぱく質10gカニカマバー

こちらは1本あたり159円、75kcal。
先ほどの豆腐バーより少し大きいサイズです。

実際にいただいてみると・・・おいしい!
通常のカニカマと味は似ていますが、弾力がありなかなかの噛み応えです。

ちょっと固いカニカマと思って食べたら何の違和感もありません。
私は豆腐バーよりカニカマバー派です。

どちらも共通して言えるのは、噛み応えがすごいこと。
お店で見ると、その見た目から物足りないと思うかもしれませんが、これは1本で満足できそうです。

また、今回は撮影のためにお皿に出しましたが、手を汚さずにお皿を使わずに袋から少しずつ出して食べられるのは嬉しいポイントですよね。

小腹がすいた時にちょうどよさそう。

簡単アレンジ

そのままだと食べづらいと感じる方にオススメの食べ方として、カニカマバーはサラダのトッピングに。

彩もたんぱく質もアップします。

豆腐バーはカットして、枝豆・塩昆布・醤油で和えておつまみ風副菜に。
豆腐バーは弾力があり、箸で持っても崩れにくく食べやすいです。

豆腐バーもカニカマバーもシンプルな味なので、色々なアレンジができそうです。

私の場合、たんぱく質は意識して摂取しないと不足しがちなので、身体のために意識して摂り入れるようにしたいものです。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中