【シャトレーゼ】冷蔵庫の端にひっそり置かれていたけど想像以上!もっと推されるべきスイーツはこれ

2021/07/20
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

スイーツのお店に限らずですが、ピックアップ商品は見えやすい場所に置かれていたり目立つように工夫されており、つい手に取りたくなりますよね。
そうではない商品は、隅っこの方にひっそり。

先日、冷蔵庫の隅にあまり目立たず陳列されていたけど、もっとピックアップされるべきスイーツをご紹介します。

山梨県産白桃牛乳寒天

かわいらしいピンク×ホワイトの山梨県産白桃牛乳寒天は1つあたり140円。

栄養成分はこちらです。

1カップ全部食べても131kcal。
個人的におやつは200kcal以内ならOKとしています。

蓋をあけると・・・

桃の甘い香りと、つるんと輝く姿に一気に食欲アップです。

横から見ると、

牛乳寒天が8割、上の桃のコンポートが2割といったところです。
さっそくスプーンですくってみると、ぷるんと柔らかい感触です。

いただいてみると、寒天は柔らかくとろとろとしており食感だけでいうと寒天というより杏仁豆腐のようです。ミルク感がしっかりと感じられます。

山梨県産の白桃が使われたコンポート部分は、桃のシャキッとした歯ごたえが感じられます。
寒天のとろとろ&桃のシャキッの組み合わせは相性抜群です。

寒天だけでも十分な甘さがあり、そこにさらに甘い桃のコンポートが加わるため個人的には結構甘いと感じました。

仕事帰りで疲れていたこともあり、あっという間に食べ終えました。

ひっそり置かれていたけれど

私の行った店舗でひっそりと置かれていただけかもしれませんが、イチオシ!!とピックアップされるべき高クオリティだと思いました。

桃のおいしい季節限定で発売されているため、ぜひシャトレーゼに行かれたらゲットしてみてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中