【シャトレーゼ】さっぱり×ふんわりの最強タッグで、幸福度MAXの桃スイーツ

2021/07/24
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

旬の食べ物って、今しか食べられないという特別感もあり、とびきりおいしく感じますよね。

期間限定で販売されている、暑くてもさっぱり食べられるスイーツを購入しましたのでご紹介します。

ふんわりロール 山梨県産白桃

シャトレーゼで大人気、ロールケーキの白桃バージョンだなんて買わずにはいられませんでした。
パッケージの水彩イラストが可愛い。

1つあたり231kcal、お値段は140円です。

こだわりの桃、さっぱりクリーム、ふわふわロール・・・

パッケージから取り出すと、指のあとがついてしまいそうなほどふわふわのロールからは香ばしいかおり、クリームの部分からはほのかに甘酸っぱい桃のかおりがし、食欲をそそります。

ロールケーキの厚みは2cmくらい。
断面を見ると、クリームが上から下までしっかり入っているのが分かります。

クリームにダイス状の桃が入っていておいしそう・・・。

早速いただいてみると、想像以上にさっぱりとした味わいです。
ホイップクリームだと思っていたのはヨーグルト風味のクリームで、さっぱりとしており桃とロールケーキのどちらとも相性も抜群。

桃はごろごろ大量に入っているというよりも、お値段のわりにたくさん入っているという印象です。

酸味よりも甘さが強く歯ごたえのよい桃、ふわふわのロールケーキ、たっぷりのヨーグルト風味クリーム、どれを食べてもおいしいのですが、まとめて口に入れた時の幸福感がたまりません。

140円はコスパが良すぎる

シャトレーゼのロールケーキは108円なので比較すると高価に感じてしまいますが、契約農家から直接仕入れた糖度の高いこだわりの桃が入っていながら、140円は安すぎます。

桃がおいしい季節限定で販売されているようなので、ぜひお早めにお試しください。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中