【シャトレーゼ】冬と夏の果物を一緒に!?甘酸っぱくて贅沢なロールが登場

2021/07/27
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

普段はセットになりにくいものが一緒になっていると、おお珍しい!とつい気になってしまうのは私だけでしょうか?
夏が旬のパイナップルと春が旬の苺が一緒になっている珍しいスイーツを発見したのでご紹介します。

夏苺とパイナップルのふんわりロール

中央に苺とパイナップルが寄り添うように並んだ、見た目にインパクトのあるロールケーキ。

夏の時期は苺はそもそも売っていないし、売っていても高額。
そんな苺が手軽に食べられるのは嬉しいですよね。

栄養成分はこちら。

甘い、酸っぱい?気になる味は?

袋から取り出すと、苺とパイナップルの甘酸っぱい香りと、ロールケーキの甘い香りが広がります。

ロールケーキの厚みは2センチくらい。

さっそくいただいてみると、甘酸っぱさとロールケーキのふわふわが良い感じ。

苺の身はそこまで大きくはありませんが、甘みと酸味のバランスがよく、パイナップルは噛むとじゅわっと果汁が口いっぱいに広がります。
苺とパイナップルの周りのクリームからもフルーツの果汁が感じられ、クリームまで甘酸っぱい味になっているところがおいしい。

クリームはレアチーズクリームだそうですが、あまりチーズっぽさは感じられませんでした。

夏苺というと、安いものは小さかったり酸っぱいのかなと勝手ながら思いますが、このロールケーキに入っているものはしっかりと甘みがありジューシーでした。


気になるコスパは・・・

夏苺とパイナップルのふんわりロールは1つあたり194円。
シャトレーゼの一番シンプルなロールケーキが1つあたり108円なので、比較してしまうこともあり・・・正直ちょっと高いかなと感じました。

夏においしい苺が食べられる嬉しさや、苺とパイナップルを同時に食べられる特別感を思うとコスパは悪くはないと思います。

サマースイーツのフェア限定なので、なくなるまえにぜひお試しください。


◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中