【シャトレーゼ】お茶好き必見、和テイストの本格ダブルシュークリーム

2021/09/12
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

新作、いつもと違う味のスイーツが出るとつい手に取ってしまうというかたは多いのではないでしょうか?

シャトレーゼにて、大好きなダブルシュークリームの新味を購入しましたのでご紹介します。

ほうじ茶ダブルシュークリーム

静岡県産のほうじ茶を70%使用したほうじ茶クリームと、ホイップクリームのダブルシュークリームです。

栄養成分はこちらです。

袋から取り出すと、シュー生地とほうじ茶の香ばしいかおり。

中からはとろとろのクリームがたっぷり

ほうじ茶のクリームは「老舗旅館の甘味」として登場できそうなほど本格的で、ほうじ茶本来の甘みと渋みを両方しっかりと楽しむことができます。

クリームの中に入っている粗く挽いた茶葉が良いアクセントです。

ねっとりと弾力のあるクリームというより、飲むようにさらさらと食べられるクリームです。

シュー生地が薄いので、中のクリームをしっかりと堪能できます。

甘さはかなり控えめ

シュークリーム=甘いという先入観があるからだと思いますが、最初の一口からこのシュークリーム甘くない!と驚きました。

ホイップクリームは入っているものの、ほうじ茶のクリームの方がかなり強く感じられます。

甘さ控えめのため特にお子さまは好みが分かれるかもしれません。

お茶好きにはたまらないスイーツ、この本格さで108円は安すぎると思います。
ぜひ見かけたらお試しください。


◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中