【シャトレーゼ】プチプチ食感がクセになる!1つで4種類も楽しめる期間限定のオススメ和菓子

2021/09/16
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

私はおはぎが好きで、スーパーのお惣菜コーナーやショッピングモールの和菓子屋でよくおはぎを購入します。

色んなおはぎを食べた中で、これは特別!というおはぎをシャトレーゼにて発見しましたのでご紹介します。

ひとくちもち麦おはぎ

4種類のおはぎがセットになった、見た目もカラフルでかわいらしいこちらのもち麦おはぎ。
4つ入りで248円です。

左から順番に、
きなこ 93kcal
あずき 74kcal
うぐいす 82kcal
胡麻 94kcal

うぐいすは一体何だろうと思い原材料を拝見したところ、青えんどうと砂糖で作られたあんと記載がありました。

手のひらにちょこんとのる、かわいらしいサイズです。

もち麦の食感がたまらない・・・

見た目から分かりづらいのですが、もち米ともち麦がブレンドされており、噛むごとにぷちぷちとしたもち麦特有の食感を楽しめます。

スーパーのおはぎにももち麦を入れて欲しいくらい、この食感がクセになります。

きなこと胡麻のおはぎの中にはぎっしりと粒餡が入っており、お米と優しい甘さの粒餡は噛めば噛むほど甘さを感じられます。

小さいながらも4種類のおはぎが入っているため、バイキングのような感覚も楽むことができ、満足度はかなり高いです。

嬉しい効果も

もち麦は食物繊維を豊富に含んでおり、糖質の吸収を抑えるなど健康素材として注目されているそうです。

おいしく食べられて、さらに身体に良いのは嬉しいですよね。

期間限定で販売されるようなので、気になる方はお早めに!

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中