【シャトレーゼ】あなたはどっち派?気になる新作の和菓子アイスを食べ比べ

2021/09/28
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

最近のアイスって、何かにサンドされていたり思わぬものが入っていてレベルが高いですよね。
今回はシャトレーゼにて気になる和菓子アイスを発見しましたので、食べ比べしながらご紹介します。

和菓子アイス たい焼き最中しっぽまであん

今回購入したのは
・スイートポテト 167kcal
・ベルギーショコラ 199kcal
の2種類です。

どちらもお値段は1つあたり129円。

たいのボディチェック

袋から出して驚いたのは、スイートポテトのたいやきは黄色!

ベルギーショコラはボディまでショコラ色です。

スイートポテトたいやきのお腹の中はさつまいもダイス入りのアイスとスイートポテト餡。

ベルギーショコラの方はチョコアイスに生チョコ。
茶色ってなぜか食欲をそそりますよね。

さっそく食べ比べ

スイートポテト味は、スイートポテト餡のねっとり、アイスの中のさつまいもダイスのごろごろ・・・ひとくちで色んな食感を楽しむことができます。

全体的になめらかで口当たりが良いです。

スイートポテトにバニラアイスを添えて食べるような贅沢さで、あっという間に食べ終わりました。

ベルギーショコラ味は、チョコアイスはさっぱりと食べられるのに、生チョコはかなりねっとり濃厚で舌に残るほどで、一度に異なるふたつのチョコ味を口の中で楽しむことができます。

アイスの中にチョコチップが入っているのですが、小さめだったのかいまいちチョコチップの食感は分かりませんでした。

チョコ好きにはたまらないアイスです。

どちらもアイスの名前の「しっぽまであん」の通り、頭の先からしっぽまでしっかりと具材が詰まっています。

あなたはどちら派?

正直どちらにもそれぞれの良さがあり選び難いのですが・・・個人的にはスイートポテト味に一票!

皆さんもぜひ食べ比べてみてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中