【シャトレーゼ】遠くまで買いに行く価値あり!ほくほく×サクサクの今だけスイーツ

2021/09/25
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

シャトレーゼの店舗で、今話題のYATSUDOKIの商品を買うことができるのをご存知でしょうか?
今回は購入したスイーツと共に、YATSUDOKIについてもご紹介します。

YATSUDOKIとは?

YATSUDOKIとは、さらに良い素材にこだわったスイーツを取り扱い、シャトレーゼの高級版といったところ。
シャトレーゼと比較して店舗数がかなり少ないです。

会社は同じなので、嬉しいことに一部のシャトレーゼの店舗でYATSUDOKIの商品を購入することができます。

すべてのシャトレーゼの店舗ではないため、車を走らせて家から少し離れたシャトレーゼへ行ってまいりました。

今回購入したのは、YATSUDOKIスイートポテトパイ

名前の通りパイ生地にスイートポテトがのったなんとも贅沢なスイーツです。

さつまいもは食感が絹のように滑らかなシルクスイートという品種が使われています。

パッケージの蓋を取ると、ふわっとシナモンのような香りがします。

断面を見るだけで、食べる前から伝わるなめらかさ。

スイートポテトの下の方はパイになっています。

いただいてみると、歯がなくても食べられるほどのなめらかさ。
スイートポテトって、こんなになめらかになるんだ!と驚くほどです。

シルクスイート本来の甘みとほくほく感が強く、ねっとりと濃厚なのにしつこくないので無限に食べられそうです。

オーブンでリベイクした方がおいしいかも?と思い3分ほど焼いてみると、オーブンを開けた瞬間にバターの芳醇な香り。

さっきまでしっとりとしていたパイ生地がサクサクになり、お芋のほくほく感もアップしました。

もちろんそのままでもおいしいのですが、食べるときはオーブンで温めるのがオススメです。

気になるお値段は345円

YATSUDOKIの商品はシャトレーゼの商品と比較して高価なものが多いので、345円あったらケーキが買える・・・と一瞬購入をためらいました。

素材本来の味わいをしっかりと感じられることや、惜しみなく使用されている発酵バターなどを総合的に考えると、ケーキ以上の満足度でした。
車を走らせて、少し遠い店舗に行く価値は確かです。

YATSUDOKIの商品取り扱い店舗や販売時期は、シャトレーゼの公式ホームページにてご確認いただけます。

期間限定ですので、ぜひこの機会にお試しください。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
*車での移動は県内です。

計算中