【シャトレーゼ】見た目は真っ黒!?チョコ好きにはたまらない新作アイスが贅沢すぎる

2021/10/21
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

夏でも冬でも一年中アイスを食べていたいタイプの私ですが、ここ最近いただいた中で一番といえるアイスに出会いましたのでご紹介します。

DESSERTモナカ ガトーオペラ

ガトーオペラがアイスに?

公式ホームページを見て発売を知った時から、これは食べたい!と思っていたものです。想像しただけでおいしそう。

栄養成分を確認します。

大きめのモナカアイスなので高めのカロリーでも納得です。

袋から取り出すと、真っ黒!

モナカの生地が黒いだけで見た目にインパクトがありますね。

中央でカットしてみると上下でアイスの色が違い、端っこにチョコクランチも見えます。

さらに割ってみると中央から真っ黒でとろとろなチョコレートが。

ほろ苦い珈琲バターアイスとスイートチョコレートアイスの組み合わせで、本当にガトーオペラを食べているような高級感です。

中央のチョコレートソースはとろりとなめらかでクランチはほろ苦く、どのパーツを食べても本格さを感じます。

冷凍庫から取り出したばかりのサクッとしたアイスの食感も良いですが、少し時間をあけてアイスが少し溶けた状態でいただくと、滑らかさがアップしてまた別のおいしさを楽しむことができオススメです。

チョコ好きさんでもそうでないかたもぜひ食べて欲しいアイス

アイスを食べているというより、ケーキを食べているような贅沢さ。
甘さはもちろんありますがほろ苦さもあり上質な味わいなので、ご褒美アイスにはもってこいだと思います。

アイスの中で比較すると1つ151円は高く感じるかもしれませんが、完成度の高さから考えるとかなりコスパが良いです。

ぜひお試しください。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中