【シャトレーゼ】一番チーズケーキに近いのはこれ!151円で大満足の新作アイス

2021/10/26
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

〇〇風アイス、まるで〇〇のようなアイスというアイスはよくありますが、本当にそう!と思うものと、うーん・・・と思ってしまうものがありませんか?

今まで食べた中で一番しっくりくる、まるでチーズケーキのようなアイスをご紹介します。

DESSERTモナカ 木苺のダブルフロマージュ

大理石のようなパッケージから贅沢さが伝わる木苺のダブルフロマージュ。

パッケージの左端に、
・レアチーズ風アイス
・ラズベリーソース
・ベイクドチーズケーキ風アイス&ミルククランチ
・ホワイトチョコ&ラズベリー
とあります。

想像しただけでおいしそうです。

栄養成分はこちらです。

チーズの濃厚な味わいとベリーの味わいがマッチ

淡い黄色のモナカに包まれたアイス。
断面を拝見すべくカットしてみると・・・

美しい2色のアイスと中心にラズベリーソース、下の方にホワイトチョコもしっかりと見えます。

チーズの味は濃厚なのに、とてもさっぱり!普通のチーズケーキではなくアイスだからこそ甘くてもさっぱり食べられるのかもしれません。
同時にラズベリーの甘酸っぱいソースの味が口いっぱいに広がります。

甘みと酸味のバランスがよく、さらにホワイトチョコのザクっとした食感も楽しめ、ベリーチーズケーキを食べているという、まさにその感覚です。

ベイクドチーズケーキ風アイスにミルククランチが入っているようですが、こちらは私はあまり感じられませんでした。

これぞチーズケーキ

151円という価格で、アイスを食べているというよりチーズケーキを食べている感覚になれると思うと、かなりコスパが良いと思いませんか?

甘さはもちろんありますが、冷たくてさっぱりとあっという間に食べられるので、甘いもの好きでもそうでないかたにもオススメです。

見かけたらぜひお試しください。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中