【シャトレーゼ】カクテルがアイスになるなんて・・・ノンアルで昼間からOKなのに本格!

2021/11/17
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

シャトレーゼは和菓子や洋菓子のみならず、ワインも販売していることはご存知でしょうか?

SNSで安くておいしい!と人気のワインを取り扱うシャトレーゼからノンアルコールカクテル風味のアイスが発売されたので、さっそく買ってきました。

カクテル日和 サングリアテイスト

今回は同時に、
・サングリアテイスト
・カシスオレンジテイスト
・スプリッツァーテイスト
が発売されました。

今回は一番気になったサングリアテイストを購入しました。

パッケージにも大きくノンアルコールと書かれており、カクテルとはいえ昼間でも、お酒が弱い人でも、お子さまでも食べられます。

栄養成分はこちらです。

1本あたり87kcal!
低カロリーで嬉しいですね。

アルコールはなくともコクや豊潤さはばっちり

袋から取り出すと、濃い目のボルドー。

ひとくちめから、ワインの芳醇な香りとコクがしっかりと感じられます。
食感はサクッと水分の多いタイプのアイスかと思いきや、ねっとりとした食感で驚きました。

4種のフルーツ(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、オレンジ)が入っているため、さっぱりとフルーティで、ワインの苦みは感じられません。

ワイン特有の奥深さがあり、砕いて小さなグラスに入れたらフレンチのグラニテとして出せそうな本格さです。

とはいえ甘さもあるので、お子様も食べられると思います。

これが1本75円!?

お酒が苦手なので、シャトレーゼのワインをいただいたことがないのですが・・・SNS上でコスパが良すぎる、もう他の場所で買えない!と高評価のワインを取り扱っているシャトレーゼがつくるカクテル風アイスということで期待していましたが、期待以上のアイスでした。

この完成度で1本75円・・・コスパが良いにもほどがあります。
お酒が苦手なかたにも、そうでないかたにもオススメです。

他の味もゲットしてきます!

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中