【シャトレーゼ】焦がしバターキャラメルがプリンに!ホイップもついて嬉しいお値段

2021/11/06
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

焦がしバターって書いてあると、それだけで魅力的に思えるのは私だけでしょうか?
大好きなシャトレーゼのプリンに焦がしバターキャラメル味が登場!さっそくご紹介していきます。

もりっとホイップがのって140円

焦がしバターキャラメルプリンの上にもりっとホイップ、さらにその上にクラッシュアーモンドが散りばめられて見た目もおしゃれ。

栄養成分はこちらです。

香ばしさに、スプーンが止まらない

焦がしバターの香ばしさやコクと、全体的には甘いけどキャラメルのほろ苦さも感じられるプリン、そして上にのっている甘いホイップ・・・計算しつくされた全体のバランスが最高。

プリンの食感は滑らかで、ホイップはむしゅっと口の中で溶けていきます。
上に散りばめられたアーモンドのカリカリ食感が良いアクセントです。

公式ホームページには「濃厚」と表記があり濃い味を想像していたためか、キャラメルプリンの部分は少し水っぽいようにも感じてしまいました。

もちろん私の想像と少し違っていただけで、全体的に満足です。

これからの季節にも

一般的なカスタードプリンと比較して、ほろ苦く濃厚さのあるプリンは、寒くなる今からの季節にもぴったりな味わいです。

コンビニで購入したら200円近くしそうなプリンが、140円で購入できるのはシャトレーゼならではだと思います。
ぜひお試しください。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中