【シャトレーゼ】もっと早く食べればよかった!映えなくてもSNSで人気の和菓子

2022/01/07
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています

新商品が複数同時に出た時は、カロリーや賞味期限・食べきれるかどうかを検討し、すべての商品が買えないということはありませんか?

新発売のタイミングで買っておけばよかったと反省したレベルが高すぎるシャトレーゼの和菓子をご紹介します。

粗搗き大福

色んな角度からカメラを向けてみましたが、見た目がシンプルなので映える写真からは程遠い。

シンプルながらにこんがりとした焼き色が食欲をそそります。

サイズは手のひらにちょこんと乗るくらい小ぶりですが、約2.5cmと厚みもあるため大きさのわりにかなりずっしりと重みがあります。

栄養成分はこちらです。
大きさのわりに高めの211kcal。

お米の優しい甘さ

一般的な大福はつるんとしていることが多いですが、粗搗き大福はお米の粒がしっかりと見えてごつごつとしています。

カットしてみると、中から想像以上にたっぷりの粒餡がお目見えです。

もち米の生地も粒餡も粒が大きめだからかしっかりと存在感があります。

大福ではありますがつぶつぶの食感なのでおはぎを食べているような感覚にもなります。

生地はもちもちとしていながらも歯切れが良く、かめばかむほどお米の優しい甘さが口の中に広がります。

中身がぎっしりと詰まっているのでかなり食べ応えがありますが、つぎつぎと食べたくなりあっという間に食べ終えてしまいました。

もっと早く食べればよかった

見た目はシンプルですが、SNS上では食感が最高、本当においしいなどと好評の粗搗き大福。
食べ終わってからのあまりの満足感に、発売されてすぐに食べればよかった!と後悔したほどです。

シャトレーゼはお菓子屋さんなのに、お米は自社精米をしているというこだわりよう。
この完成度と満足感で108円とコスパの良さにも驚きです。

またシャトレーゼに行ったら購入します。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中