時短ワーママ、2歳児を育てながら欠かせない「わたしのぜいたく」

2021/12/25
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

仕事をしながら子育てをしていると、自分へのご褒美やぜいたくが欠かせません。
わたしなりのぜいたく3選はこちらです。

ストレッチをして自分の身体を労わる

最初はダイエット目的で始めましたが、気が付けば習慣化され、いつしかやらないと気が済まなくなったストレッチ。
夜のお風呂上りに一日の疲れを取るようにストレッチをしています。

休みの日であれば日中でもストレッチは可能なのですが、2歳の子どもに邪魔をされて思うようにいかず・・・
ストレッチは落ち着いてひとりになれる、自分のためのぜいたく時間です。

ちょっといいお菓子を食べる

もともと甘いものが大好きなのですが、キッチンに立ちながらなんとなくチョコレートを1粒食べるより、ちゃんと椅子に座って自分をしっかり満足させられるお菓子を食べる時間を大切にしています。

シャトレーゼのスイーツが好きなので主にシャトレーゼでお菓子を購入していますが、選ぶ時間も楽しく食べる時間はもちろん幸せで、まさに私のぜいたくです。

マイペースにサンキュ!STYLEの記事をかく

ライターとしていただいているお仕事を、「お仕事」というより「息抜き」「趣味」として楽しんでいます。

忙しくても嫌にならないのは、マイペースにパソコンへ向かうのが好きだから。
特技がない主婦の書いた記事でも誰かが読んでくださると思えると一生懸命になれます。

子どものお昼寝中や子どもが寝てからの時間を執筆にあてていますが、自分のペースでやらせてくださる編集者さんに感謝です!

自分のために使う時間をぜいたくに

ぜいたくをする=お金を使うということをイメージしていましたが、思いついたぜいたくは自分のためにつかう「時間」でした。

もちろん家族との時間は大好きで大切なのですが、「お母さん」「妻」ばかりではなく自分は自分!

自分で自分を労わり、自分の機嫌は自分でとることができるよう、これからも自分なりのぜいたくを充実させていきます。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

計算中