【シャトレーゼ】リニューアルして何が変わった?何が変わってない?正直にレビュー

2022/01/25
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

シャトレーゼでは新商品が定期的に発売されていますが、定番の商品がさらにおいしくリニューアルされることもあります。

シャトレーゼの人気定番商品であるダブルシュークリームがリニューアルされ、何が変わったのか気になりゲットしてきました。

ダブルシュークリーム

おしゃれなパッケージデザインにときめきながら、お家に連れて帰ってきました。

シンプルな見た目ですが、つぶれずにしっかりとコロンとした形を保っています。

袋から取り出しただけで、シュー皮からふわっとこうばしい香りがします。

栄養成分はこちらです。

リニューアル前は229kcalでしたので、少しカロリーがアップしたようです。

ふかふかのシュー皮の中には・・・

きめ細やかな2色のクリームがたっぷり!
まだ食べていないのに、クリームがなめらかなことが見た目から分かります。

さっそく食べてみると、クリームの口どけは見た目以上になめらか!
卵や純生クリームの素材本来の味わいをダイレクトに感じることができます。

ホイップクリームもカスタードクリームもどちらもすごく濃厚でありながら、甘さは控えめで食べやすいです。

リニューアル前と何が変わった?

リニューアル前のダブルシュークリームと比較すると、全体的に中のクリームが濃厚になったと思います。

シャトレーゼの公式ホームページによると、契約農家さん協力のもと開発した濃厚でコクのある卵、北海道の純生クリームを使用することで、素材本来の風味を楽しめるように開発されたそうです。

リニューアル後も変わらないものは?

リニューアルしても変わらないのは「値段」
原材料の価格高騰などにより、リニューアルと共にお値段が上がるというのはよくあることですが、ダブルシュークリームは変わらず108円のまま。

素材にこだわってさらにおいしくなっても値上げしないのは凄いですよね。

私は専門家ではないので細かいことは分かりませんが、リニューアル前も新しいダブルシュークリームも自信をもって人におすすめできるクオリティです。

ぜひシャトレーゼでゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中