【シャトレーゼ】食べだしたら辞められない!甘じょっぱさがクセになる米菓はコレ

2022/01/27
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

甘いお菓子が好きなかたもいらっしゃれば、あられやおせんべいなどのしょっぱいお菓子が好きなかたもいらっしゃいますよね。

その中間のあまじょっぱいお菓子も大好きな私が、シャトレーゼで発見したオススメの商品をご紹介します。

ショコラ揚げ餅・ホワイトショコラ揚げ餅

・ショコラ揚げ餅
・ホワイトショコラ揚げ餅
2種類の味の揚げ餅を買ってきました。

それぞれの栄養成分はこちらです。
ショコラ揚げ餅は168kcal、ホワイトショコラ揚げ餅は171kcal。

米菓のわりにカロリーが高い!?その理由は・・・

袋をあけてみると、米菓でありながらあられがチョコをまとっている姿がお目見えです。
カロリーが高めなのも納得の見た目。

米菓に限らずですが、お菓子って袋の中に思ったよりちょっとしか入ってなかった・・・なんてことはありませんか?

全部お皿に出してみると、袋いっぱいに揚げ餅が入っておりテンションアップです。

ビジュアルがたまらない

ごつごつとした、まるで岩のような見た目が食べる前から食欲をそそります。

いただいてみると、サクッと軽い食感で塩味のきいたあられ、その後にほどよい甘さのチョコレートの味が追いかけてきます。

このあまじょっぱさがクセになり、一粒食べたら止まらない!

半分食べて残りは夫にとっておこうと思いましたが、手が止まらずにそのまま証拠隠滅する作戦に変更しました。

ショコラ揚げ餅はチョコレートのビター感を楽しみたいかた向け、ホワイトショコラ揚げ餅はチョコレートにミルク感を求めるかた向けだと思いました。

個人的にはショコラ揚げ餅派です。

自分用にもギフト用にも

1袋108円とお手軽なお値段なのに加え賞味期限が1ヶ月以上あるため、常備ができるのもうれしいポイントです。

個包装になっているため、ギフトとしてもいかがでしょうか。

甘いものが好きなかたにもしょっぱいものが好きなかたにも、あまじょっぱいのが好きなかたにも、どなたにもオススメしたい商品です。

ぜひシャトレーゼに行かれたらゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
*賞味期限は店舗や購入タイミングによって異なります。購入時にご確認くださいませ。

計算中