セブンにしかないシャトレーゼ、どの辺カットしてる?罪悪感なしのあまおう苺アイス

2022/02/27
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

シャトレーゼの商品がコンビニでも購入できると、最近SNSで歓喜の声が上がっていますね。

シャトレーゼの商品なのにシャトレーゼには売っておらず、コンビニでしか買えないものもあり、今回はセブンイレブンに行ってまいりました。

糖質70%カットのアイス あまおう苺

シャトレーゼで人気の糖質カットシリーズのアイスをセブンイレブンにて購入してまいりました。

パッケージには糖質70%カット、食物繊維たっぷり、糖質3.4g・・・と魅力的な言葉が書かれています。

裏側の栄養成分を拝見すると、1本あたりたったの70kcal。

食物繊維は5.9gで、これは成人女性の1日あたりの摂取基準の約3分の1も含まれていることになります。

おやつとして購入しましたが、食物繊維不足が解消できそうなありがたいアイスです。

気になるお味は?

袋からとりだすと、かわいらしいピンク色と共に甘酸っぱい苺の香り。

ひとくちかじると、苺ミルクの優しい甘さが口いっぱいに広がります。

ミルクのコクは感じますが豆乳が入っているためか、全体的にあっさりとしています。

断面からは分かりづらいですが、アイスの中に苺の果肉が入っておりフレッシュな甘酸っぱさを感じることができます。

糖質70%カットの商品ですが正直何をカットしているか分からず、知らずに食べたら糖質カットされていることに気が付かないと思います。

糖質制限をしているかたはもちろん、低カロリーなのでダイエット中のかたもうれしいアイス。

シャトレーゼが営業時間外で買えない時間帯や、近くにシャトレーゼがないかたでも、コンビニで気軽にいつでも購入できるのはいいですよね。

大満足なのに罪悪感なし

糖質カットの商品って味がいまいちだったり、糖質はカットされていても脂質がものすごく高い・・・という商品もある中で、今回ご紹介した糖質70%カットのアイスは満足度が高く、さらに罪悪感もなく食べられ、オススメの商品です。

セブンイレブンにて販売されておりますので、ぜひお試しください。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中