【シャトレーゼ】季節限定「さくら味」を堪能するならこれ食べて

2022/03/01
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

「さくら味」のスイーツを見ると春の訪れを感じますよね。
ここ最近スーパーやコンビニでもピンク色のパッケージを見かけます。

シャトレーゼでも発売されるさくら味のスイーツ、毎年食べたいおすすめ商品をご紹介します。

さくら香るふんわりブッセ

パッケージから春らしさをびしびしと感じるこちらは、シャトレーゼで大人気のブッセのさくら味バージョンです。

栄養成分はこちらです。

袋からとりだすと、柔らかいブッセ生地からはバターの香り。
中のクリームからはさくら独特の甘酸っぱいような香りがします。

断面を見てみると、淡いピンク色のクリームがたっぷりとサンドされています。

この組み合わせ、ずるい

さくらペースト入りのバタークリームは甘さはもちろんありますが塩味もあり、あまじょっぱいと感じました。

クリームの中に小さな黒い粒のようなものが入っており、こちらは桜の葉の塩漬けミンチ。

見た目では分かりませんが、クリームの中にホワイトチョコチップが入っており良いアクセントになります。

バター香るふわふわのブッセ生地、さくらの甘みと塩味、ホワイトチョコの甘さ・・・この3つのバランスが良すぎてやみつきになります。

期間限定で販売中、シャトレーゼへいそいで

さくらのスイーツやお菓子って、色や見た目だけであまりさくら感を感じられないものもあると思うのですが、こちらのブッセはちゃんと「さくら」を堪能することができます。

こちらのブッセはこのクオリティでまさかの108円、コスパが良いにもほどがあります。

1年間買えたらいいものの、さくらの季節限定ですので気になる方はお早めにゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中