【シャトレーゼ】団子の中が真っ黒!?大人気カップ入り和菓子の新商品

2022/03/08
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

シャトレーゼでは、みたらしやいそべ餅がカップに入ったお手頃サイズの和菓子が販売されています。
見た目のかわいらしさや味の本格さがお気に入りで、私もよく購入します。

そんなカップ入り和菓子の新商品情報を公式ホームページで発見し、シャトレーゼに走りました。

黒胡麻蜜入り団子カップ入

カップは2段に分かれており、それぞれに3つずつ全部で6個のお団子が入っています。
開封前からカップ越しに、お団子にはたっぷりと2色のすりごまがかかっているのが見えます。

栄養成分はこちらです。

1個あたり33kcal、6個入りなので1カップあたり198kcalです。
カロリーはそこそこですが、脂質が低いのは和菓子の良いところですよね。

お団子がやわやわ~

開封すると、食べる前からごまの香ばしいかおりが楽しめます。
フォークで刺そうとすると、上手に刺さらないくらいお団子が柔らかい。

ひとくちかじってみると、お団子の中身は想像以上に真っ黒!

胡麻蜜はとろっとしながら想像以上に濃厚で、口の中いっぱいに胡麻味が広がります。

公式ホームページには「ほんのり醤油の風味が香る」とありますが、私には胡麻の味が強く醤油は感じられませんでした。

お団子はお米本来の優しくて上品な甘さですが、お団子のまわりにすりごまと一緒にかかっている塩がその甘さを引き立ててくれるように感じます。

すりごまからも中の胡麻蜜からも胡麻を堪能でき、胡麻好きにはたまらない和菓子です。

これが129円!コスパがよすぎる

今回いただいた黒胡麻蜜入り団子は、かわいらしいひとくちサイズの見た目とは裏腹に、素材本来の味をしっかりと楽しめる本格さです。

これが129円で楽しめるのは、コスパが良いを通り越して安すぎるのでは?と心配になるほど。

人気のようで、私はラスト1個を危うく手にしました。
ぜひ見かけたらゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中