【シャトレーゼ】SNSでも大人気の和菓子に新味が出た!倍の値段でもいいくらいコスパ最強の大福

2022/04/13
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
2歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

SNSでコスパが良すぎると話題の粗搗き大福によもぎ味が登場。
よもぎの季節限定のようなので、さっそくシャトレーゼでゲットしてきました。

ごつめの見た目が魅力的

粗搗き大福の上の部分は、こんがりときれいな茶色い焼き色がついています。

焼き色がついているだけで普通の大福より魅力がアップする・・・そんな気がするのは私だけではないはず。

大福というと、つるんとした見た目をイメージされるかたが多いと思うのですが、こちらの粗搗き大福はもち米のつぶがそのまま残っており、まるでおはぎのような見た目が特徴的です。

栄養成分はこちらです。

204kcalですが、炭水化物が多く脂質が低いのは和菓子の良いところですよね。

よもぎも粒餡もしっかり楽しめる

手のひらサイズでありながら高さは約2.5センチと分厚く、よもぎ大福のボディの中にはたっぷりと粒餡が入っています。

大福生地のもち米の粒感、さらに中の粒餡も粒感がしっかりと残っており食べ応えは十分です。

よもぎ味は、最初は薄めかと思ったのですが、噛めば噛むほどよもぎの特有の香りが鼻から抜けていく感覚を楽しむことができます。

くちの中でゆっくりと堪能することでもち米本来の甘さが増し、そこに加わる粒餡とよもぎの香り、この3つのバランスが良くて、飲み込むのがもったいない!と思うほどでした。

これが108円!?

ずっしり感もあり、本格的な和菓子感が強い粗搗き大福ですが、お値段は108円です。

シャトレーゼさん、太っ腹すぎませんか?
個人的には倍のお値段でも妥当だと思います・・・。
もうスーパーやコンビニで大福は買えないかもしれません。

ぜひ見かけたら、シャトレーゼにてゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中