【シャトレーゼ】えっ、高くない!?と思っていた商品を買ってみました

2022/04/20
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
2歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

シャトレーゼの商品って、「安い」「コスパが良い」と言われています。全体的に商品が低価格だからこそ、これはちょっとお高いかも?と思う商品と巡り合うことも。

高いかと思って購入しなかった商品をついに買ってみましたので、さっそくご紹介します。

名水わらび餅

8個入りで1パックあたり248円というお値段の名水わらび餅。

もちろん、希少なわらび餅粉を使用したわらび餅や、本格的な老舗の和菓子屋で販売されているわらび餅はもっと高価なのですが、シャトレーゼの他の和菓子が100円台のものが多いので248円はお高く見えてしまい、貧乏性な私はなかなか手を出せずにいたのです。

中に付属の黒蜜とプラスチック製の楊枝が入っています。
さっそく黒蜜をとろり・・・うっとりするビジュアルです。

ぷるん、つるん、飲むように食べられる

わらび餅は、柔らかいのですがほどよい弾力があります。

きなこは最初からまぶされているのですが、まんべんなくたっぷりとかかっているのでしっかりきなこの香ばしさを楽しむことができます。

黒蜜の上品な甘さ、つるんとした食感・・・248円で贅沢気分です。

ひとくちサイズのわらび餅ですが、1つ1つが大きく食べ応えがあるため十分な満足感が得られます。

お値段が高い・・・と思っていたけれど

実際にわらび餅をいただいてみると、本格的で満足感もありコスパは良いと思います。

お値段以上に高くて驚いたのが、パッケージ裏の数字。
こんなヘルシーそうな顔をして1パックあたり314kcalとは驚きです。
仕事でたくさん動いたのでよしとしましょう。

頻繁には購入しないと思いますが、贅沢気分を味わいたい時にまた買ってしまうと思います。
気温の高い時期にもさっぱりと食べられるのでおすすめです。

ぜひシャトレーゼでゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中