【シャトレーゼ】大人気シリーズに新味が登場!リピ確定のリッチなアイス

2022/04/26
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
2歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

累計販売数2億本を突破し、シャトレーゼの看板商品ともいえるチョコバッキーにティラミス味が登場。

チョコバッキーもティラミスも大好きなので、公式ホームページで販売を知った時からとても楽しみにしていました。

大人のチョコバッキー ティラミス

定番のチョコバッキーよりも、パッケージからリッチ感が漂っています。

公式ホームページによると、チーズアイスにはマスカルポーネチーズとクリームチーズが使用されており、そこにコーヒー味のスイートチョコレートが入っているようです。

栄養成分はこちらです。

1本あたり168kcal。
1番定番のチョコバッキーバニラ味より少々高い数字です。

その分リッチなのかと、期待しながら開封します。

チーズのコクとコーヒーのほろ苦さ

チーズアイスからは、しっかりとしたチーズのコクとほのかに塩気も感じられ、全体的にまろやかな味わいです。

マーブル状に混ぜられたコーヒー味のスイートチョコレートは甘さの中にほろ苦さがあり、チーズアイスと一緒に食べることでまさに濃厚でリッチなティラミス味に!

チョコバッキーの特徴である、チョコレートのバキバキ・ごりごりとした食感も楽しめます。

商品名に「大人の」とありますが、コーヒーの苦みは強くないので、お子さまでも楽しめると思います。

食べ終わってすぐに、もう一本食べたいと思えるくらい好みのアイスでした。
これはリピ確定です。

まとめ買いがおすすめ

大人のチョコバッキーティラミス味は1本あたり86円で買えるのですが、6本入りだと432円なので1本あたり72円とさらにお得に買うことができます。

1本食べたらやみつきになること間違えなしなので、冷凍庫に空きがあるかたには6本入りをおすすめしたいです。

私が購入した店舗でも品薄でしたので、ぜひ見かけたらゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中