シャトレーゼ商品だけどセブンでしか買えない!?大人気アイスの限定フレーバー

2022/05/15
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
2歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

ここ最近シャトレーゼの商品がスーパーやコンビニでも買えるようになってきました。
シャトレーゼの商品なのにシャトレーゼには置いておらず、コンビニでしか買えない!というものも登場しています。

今回は、セブンイレブンでしか買えないシャトレーゼ人気アイスの限定フレーバーをご紹介します。

リッチチョコバッキー 発酵バター

今回セブンから登場したのはチョコバッキーの発酵バター味。

チョコバッキーといえばシャトレーゼのアイスで、累計販売数2億本を突破するほど人気が高い商品です。

さらに商品名の前に「リッチ」とついており、どんな贅沢な味わいなのか楽しみです。

栄養成分はこちらです。

1本あたり186kcalです。
バータイプのアイスにしては少々高めのカロリーでしょうか。

大理石のような見た目にうっとり

定番のチョコバッキーバニラ味と比較してボディがほんのりクリーム色、そしてマーブル状に見えるチョコレート部分が淡いブラウン。

まるで大理石のように品のある見た目に、食べる前からうっとり・・・。

味は定番のチョコバッキーと比較して濃厚。
さらにそこにバターのコクと若干の塩味が加わり、リッチな味わいです。

また、マーブル状に入っているチョコレートは食べる場所によって量がバラバラで、チョコレートが薄い部分はパリパリとした食感、ごろっと塊で入っているところにあたるとアイスじゃなくてチョコレートを食べていたかと錯覚するほどチョコレートを楽しめます。

チョコレートとアイスを一緒に堪能していると、なぜかコーヒー牛乳の味がしたような気がします。
私だけ?と思いましたが、SNSで同じ意見のかたを発見しました。

気になるかたはシャトレーゼではなくセブンへ

リッチチョコバッキー発酵バターは1本あたり140円です。
シャトレーゼのチョコバッキーが1本64円なので、倍以上の価格!

リッチですし、コンビニ価格なので仕方がないのかもしれませんが、普段のシャトレーゼ価格に慣れているので高く感じてしまいます。

好みの味でしたが、コスパも考えるとシャトレーゼで購入できるチョコバッキーでも十分かと思います。
ですが、コンビニですと24時間好きな時に商品を購入できるという利点もあります。

シャトレーゼの閉店後、チョコバッキーが食べたくなったらセブンへ駆け込みます。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中