【シャトレーゼ】食感が楽しいバータイプの和アイス、おすすめの食べかたもご紹介

2022/10/04
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
2歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

きなこの味のアイスというと、スーパーなどで見かけるのはカップタイプのアイスが多いように感じますが、シャトレーゼでバータイプのきなこアイスを発見しました。
珍しいなと思い買ってまいりましたのでご紹介します。

黒蜜わらび餅風ゼリー入り 京挽ききなこバー

京挽ききなこのボディに、黒蜜わらび餅風ゼリーが入っているというこちらのアイス。
きなこ・黒蜜・わらび餅・・・この3つが揃っておいしくないはずがない!と期待が高まります。

栄養成分はこちらです。

1つあたり104kcalとかなり低め。
このカロリーなら罪悪感なくいただけます。

開封時は気を付けて

パッケージの裏に、柔らかいのでお気を付けくださいと表記がありましたが、このアイス本当に柔らかいです。

冷凍庫から取り出した直後でしたが、すでにふにゃっと柔らかくなっており、袋から取り出すのに一苦労でした。

どろどろになる前にかじってみると、素朴で優しさもある香ばしいきなこの味がくちいっぱいに広がります。
きなこはぎゅっと濃厚で、水っぽさや薄さは感じませんでした。

表面に点々と黒蜜わらび餅風ゼリーがお目見えです。

細かいので食感はどうだろうと思いましたが、想像以上に存在感が強く、もちもち、コリコリとした食感を楽しめます。

きなこ好きさんに試して欲しいおすすめの食べかた

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、個人的にむせるほどきなこたっぷりなのが好きなので、「追いきなこ」を試してみました。

きなこ感が増し、黒蜜わらび餅ゼリーの食感も手伝ってまるで和パフェのようでした。
甘党のかたは追い黒蜜もいいかもしれません。

1本あたり86円とお求めやすい価格のバーアイス、ぜひシャトレーゼでゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中