【シャトレーゼ】さくらんぼとチョコ・・・これぞ大人の贅沢アイス

2022/10/06
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
2歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

暑い時期にいただくアイスもいいですが、涼しい時期や冬は濃厚なアイスが食べたくなりませんか?
シャトレーゼでゲットした、まるでケーキのような大人の濃厚アイスをご紹介します。

DESSERTモナカ フォレノワ ~さくらんぼとチョコのケーキ~

ダークカラーのパッケージから高級感が溢れるモナカアイス。
フォレノワとはフランス語で黒い森という意味で、フランス、ドイツの伝統菓子だそうです。

栄養成分はこちらです。

1つあたり239kcalです。

くすみピンクが大人かわいい

開封すると、中身はくすみピンクのモナカがお目見えです。
断面を拝見するべくカットしてみると・・・

中のアイスはホワイトとブラウンの2色。
パッケージに記載がありましたが、ホワイトのほうがキルシュ(洋酒)入り生クリーム風アイス、ブラウンのほうはブラッククッキー入りチョコアイス。

さらに中央にはチェリーソースと削りチョコ、下部にはスイートチョコが入っているという盛りだくさんのラインナップです。

真ん中のチェリーソースは甘いさくらんぼというよりアメリカンチェリーのような酸味のある味わいで、アイスとの甘さのバランスが良いです。

キルシュ入りではありますがお酒感はほとんど感じられず香り程度なので、お酒が苦手な方でも楽しめると思います。

ふわっとしたアイスの食感、スイートチョコのパリパリ感、クッキーのさっくり感と、ひとくちでいろんな食感を堪能できます。

実はチョコレートとベリーの組み合わせは苦手ですが、このアイスは酸味と甘みのバランスが良く好みの味でした。

味も食感も贅沢なアイス

キルシュの香りや食感を楽しみつつ、酸味と甘みのバランスのとれたモナカで、まさに大人向けの贅沢アイス。
1つあたり151円と、シャトレーゼの他のアイスと比較すると高価に感じますが、お値段以上の贅沢さがあります。

ご褒美アイスにもオススメ。
ぜひシャトレーゼでゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中