【シャトレーゼ】この高級感はやばい・・・2種類の贅沢プリンを食べ比べ

2022/11/01
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
2歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

定番な洋菓子の1つであるプリンですが、かぼちゃプリンとかいちごプリンなどもいいですし、とにかく濃厚なプリンもいいですよね。
今回はシャトレーゼで贅沢な2種類のプリンをゲットしましたので食べ比べしていきます。

2種類の特濃プリン

特濃たまごプリンと特濃生クリームプリンの、2種類のプリンがリニューアルされました。
1個当たり特濃たまごプリンは140円、特濃生クリームプリンは162円です。

それぞれの栄養成分はこちらです。

特濃たまごプリンは1個当たり198kcal。

特濃生クリームプリンは1個当たり258kcal。
いずれも内容量は107gです。

甲乙つけがたい~!

開封するとよく分かりますが、特濃たまごプリンのほうが特濃生クリームプリンよりも黄色みが強いです。

特濃たまごプリンは、厳選した卵の卵黄のみを贅沢に使用しており、たまご感はしっかりしているものの、卵臭さは一切ありません。

なめらかさもありますが、しっかり固めの食感。
たまごのコクとカラメルがよく合います。


特濃生クリームプリンは、2種類の北海道産純生クリームが使われているそうで、濃厚なミルク感を楽しめます。

なめらかでとろとろな食感ですが、何回濾したの?というくらいとにかく舌触りが良いです。
1個あたり258kcalと、プリンにしてはかなり高カロリーで驚きましたが、この濃さなら納得のカロリーかもしれません。

あなたはどちら派?

どちらの特濃プリンにもそれぞれの良さがありますが、私と夫は特濃生クリームプリンに一票!

プリンにしては高価と思うかもしれませんが、たまごや生クリームだけではなく、素材を引き立たせるために砂糖などにもこだわっているところがシャトレーゼならでは。

贈り物としてもいいですし、特別感や贅沢さを感じたい時にぜひ食べて欲しいプリンです。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中