【シャトレーゼ】冷たいけどほっこり食べられる!?紅はるか芋のねっとりアイス

2022/10/25
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
2歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

気温が下がって過ごしやすくなると、濃厚タイプのアイスが増えてきてつい買ってしまいませんか?
リピ確定な、ねっとり濃厚アイスをシャトレーゼでゲットしてきましたのでご紹介します。

和菓子アイス ミルク饅頭 紅はるか芋

大人気のミルク饅頭に、新しく紅はるか芋味が登場しました。

以前販売されていた同種類のアイスには安納芋が使用されていたのですが、紅はるかは安納芋よりも糖度が高く、ねっとり・しっとりとした食感が特徴だそうです。

栄養成分はこちらです。

1本あたり82mlで179kcal。

芋餡が想像以上にたっぷり!

外側のミルクアイス部分も淡いお芋色。

断面を見てみると、中の自家製紅はるか芋餡が思っていたよりたっぷり入っています。

口の中にしばらく残るほど、芋餡がねっとりとろとろで濃厚です。
食べている途中でお芋の皮が餡の中に入っていましたが、こちらの正体はサツマイモダイス。

餡だけでなくサツマイモダイスが入っているからなのか芋感が強く、冷たいアイスなのに焼き芋を食べているようなほっこりとした感覚になりました。

外側のミルク風味アイスもとろっとなめらかな食感で、濃厚な芋餡に負けることなくミルクの甘さを主張してくれます。

甘いミルク感、ねっとり濃厚な芋餡・・・一緒に食べると、うっとり贅沢な気分に浸れます。

濃厚で満足感あり!これはリピ確定です

開封した時は、袋に対して中のアイスが小さくて、コスパが悪いかも?と思ってしまいましたが全くそんなことはありませんでした。

ぎゅっと濃厚な分、満足感が高いです。
1本118円とコスパも良いので、リピ確定間違えなし。
またシャトレーゼでゲットしてきます。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中