平凡なズボラワーママ、2023年の目標とやりたいこと!

2023/01/02
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの、お得なものが大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!

歳を重ねるごとに1年が過ぎるのがどんどん早くなっていきますよね。

短期・長期の目標設定がないと、何もしないまま1年が過ぎてしまう…達成できるかは別としてせっかくならわくわくしながら目標を立てたい派!
たくさんあるうちの大きな目標とやりたいことをここで発表します。

腸活、温活…身体を内側から整えたい

最近よくSNSでも温活、腸活というワードを目にするようになりました。

もともと便秘がちで冷え性、それが自分の体質だから仕方ないと思いながらここまで生きてきましたが、体質は変えられる、自分の思うような自分になれるという言葉に半信半疑…ならば色々試してみようと思った次第です。

色んな方法が紹介されていますが、自分に合ったものもあれば効果が感じられないものもあると思うので、楽しく続けられて効果があるものを探す一年にしたいです。

サンキュ!STYLEでも腸活や温活の記事を書かれているライターさんがたくさんいらっしゃるので、参考にさせていただきます!

自分の機嫌は自分でとる

家族には申し訳ないですが…夫にイライラ、娘にイライラ。

出産するまで「怒る」「イライラする」という感情があまりなかった私は、なんでこんなに怒ってばかりなんだろうとつらい思いをし、アンガーマネジメントについて調べてみることにしました。

もうアラサーなんだから、自分の機嫌は自分でとれないと恥ずかしいかも!と思ったことから、2023年は自分の感情をもっと知り、怒ってばかりの日々から脱するのが目標です。

娘との時間を大切にする

3歳の娘は、いよいよ4月から幼稚園児。

自分でできることも増えてきて子育てが少し楽になったと感じるからこそ、娘と過ごす時間を大切にしないとあっという間に娘が大人になってしまうかも!という謎の焦燥感があります。

いそがしいとちょっと待ってと言ってばかりですが、娘の言葉としっかり聞いて、いい親子関係を築いていきたいと思っています。

でも、無理はしない!

自分のキャパオーバーで無理をし続けると、すぐにパンクして負のループにはまってしまうので、無理せずゆるく過ごしつつ、ゆっくりと目標に向けて歩んでいける一年にしたいです。

今年も楽しく自分のペースで記事を執筆していきます。
どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

計算中