【シャトレーゼ】ふわっふわ!贈り物にもおすすめしたい、桜色がかわいい春スイーツ

2023/03/02
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

期間限定で販売される「桜」のスイーツは見た目もかわいらしくてつい毎年購入したくなります。

シャトレーゼで販売中の、贈り物にもおすすめしたい桜スイーツをご紹介します。

バウムクーヘンすこやかの樹 さくら

桜が描かれたパッケージに春を感じる「バウムクーヘンすこやかの樹 さくら」

賞味期限は購入日から約三週間後で、日持ちのするスイーツです。

栄養成分を拝見すると、1つあたり193kcalです。

バウムクーヘン自体が桜色

袋から取り出してみると、バウムクーヘン本体が淡い桜色。

表面につぶつぶが見えますが、こちらは生地に加えられた桜花の塩漬けです。

バウムクーヘンならではの、木の年輪のような模様が美しい…!

こんがり焼き上げられた側面にも、桜花の塩漬けが見られます。

生地は歯がなくても食べられそうなくらい柔らかくてふわっふわ。
甘さの中に、桜花の塩漬けの塩気を感じられます。

桜感はそこまで強くなく、ほんのり感じられる程度です。

軽くてあっという間に完食してしまいました…3倍の分厚さのバウムクーヘンの販売を希望します。

紅白そろえて贈り物にも

さくら味は季節限定商品ですが、無添加バウムクーヘン すこやかの樹は通年販売されています。

両方セットにすると、紅白でお祝いの贈り物にぴったり。

店舗ではばら売りでの購入も可能ですし、シャトレーゼの通販で詰合わせセットも販売されています。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中