【シャトレーゼ】全部試してほしい!3パターン楽しめる濃厚スイーツ

2023/02/27
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在は育休中。
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

日々新しい商品が発売され目が離せないシャトレーゼから、3パターンの楽しみかたができるスイーツが登場しましたので、食べかたと一緒にご紹介します。

温度で変わる、濃厚ショコラテリーヌ

濃厚ショコラテリーヌは冷凍コーナーで販売されています。

栄養成分はこちらです。

袋の中には4つのテリーヌが入っており、1つあたり152kcalです。

全部試したい、3つの食べかた

開封してみると、4つのショコラテリーヌがお目見えです。

取り出してみると、手のひらにちょこんとのるかわいらしいサイズ感です。

パッケージの裏に食べかたが記載されており、

■半解凍
常温で15分解凍
■完全に解凍
冷蔵庫で1時間解凍し、さらに600wの電子レンジで10秒加熱
■温めて
常温で30分解凍し、さらに600wの電子レンジで20秒加熱

の3つを実際に試してみました。

半解凍は、まだ表面に霜がついている状態でいただきましたが、ひんやり食感と、ずっしりと食べ応えのあるテリーヌ。

完全に解凍は、なめらかな食感も楽しめ、くちの中でテリーヌをゆっくり溶かしながら堪能できる食べかた。

温めていただくと、フォークでは刺せないほどとろとろに!
ねっとり、かつ、とろとろとした濃厚なテリーヌを飲むようにいただけます。

味はビターでカカオ感もしっかりと感じられ、大人の贅沢スイーツといった印象。
全く違うスイーツを食べているような感覚になれるので、ぜひどの食べかたもお試しいただきたいです。

1つあたり130円!

濃厚ショコラテリーヌは、4つ入りで518円なので、1つあたりは約130円。

小ぶりなサイズですが、満足度はかなり高いと思います。
冷凍庫で保存できるため、少しずつ楽しめるのもおすすめのポイントです。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中