【シャトレーゼ】ケーキ屋さんの本気和菓子!?専門店に負けない季節限定商品

2023/03/15
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

シャトレーゼといえばケーキやアイスを思い浮かべるかたも多いと思いますが、個人的にはシャトレーゼの和菓子が大好きで、特にあんこを使ったスイーツをリピしています。

期間限定で販売されている和菓子が、専門店に負けないクオリティの高さでした!

大島桜の桜餅

淡いピンク色のもち米生地を、桜葉で巻いた桜餅です。

見た目は一般的な桜餅ですが、公式ホームページによると、自社で精米した国産もち米、北海道産小豆使用の自家炊きこし餡、さらに伊豆産大島桜の塩漬け桜葉を使用しており、シャトレーゼならではの素材へのこだわりを感じます。

栄養成分はこちらです。

1つあたり131kcal、脂質はたったの0.3gです。
和菓子は脂質が低いのがうれしいポイントですよね。

甘さと塩気のバランスが良い

桜餅はひとくちで食べられてしまいそうなほど小ぶりなサイズ。

ケースの底を見てみると、裏までしっかりと桜葉で包まれています。

もち米はしっかりと強い弾力があり、もちもちと食べ応えがあります。
中のこし餡はなめらかで上品な甘さ。

外側の大島桜の桜葉は香りがよく、くちにすると葉の柔らかさがよく分かります。

もち米とこし餡の甘さと桜葉の塩気のバランスがよく、噛めば噛むほどもち米の甘さが引き立ちます。

ひとくちで食べられるサイズではありますが、ゆっくりちまちまと味わいたい完成度の高さです。

これで108円は安すぎる!

和菓子の専門店並みのクオリティの高さと、こだわりの素材を使用しながら、1つあたり108円は安すぎます!

明確な期間は決まっていないようですが、春の季節が過ぎると店頭からなくなってしまう商品です。
気になるかたはお早めにゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中