【シャトレーゼ】あんこ好きさん集合!粒餡とクリームを飲めるように食べられるシュークリーム

2023/03/19
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

日々新しいスイーツが登場し目が離せないシャトレーゼ。
定番スイーツや伝統的なスイーツもいいですが、斬新なスイーツも試したいですよね。

今回は、和菓子?洋菓子?どっち?と楽しみながら食べられる新作のシュークリームを購入しましたのでご紹介します。

北海道産小豆餡と純生クリームのダブルシュー

ふわふわのシュー生地の中に、北海道産小豆餡と純生クリームが入っている和洋折衷なダブルシュークリームです。

通常販売されているダブルシュークリームの隣に陳列されていましたが、ダブルシュークリームと比較すると若干小ぶりなサイズかと思いました。

栄養成分はこちらです。

1つあたり216kcalです。

シュー生地の中からたっぷりの粒餡とクリーム!

ふわっとした触り心地のシュー生地をカットしてみると、中からは想像以上にたっぷりの粒餡と純生クリームがお目見え。

写真では純生クリームより粒餡が多く見えますが、実際には同じくらいの量が入っていました。

シュー生地はバター感が強く、粒餡と一緒にほおばることでこってりとしたあんバターのような味わいです。

どら焼きのような味を想像していたのですが、シュー生地と粒餡の組み合わせは、どら焼きとは全くの別物!
初めての味に、ひとくち目は正直なところ少し違和感と驚きがありました。

粒餡と純生クリームは甘すぎず、たっぷりと入っているうえにとろっとしているので、飲むように堪能できます。

SNSでは「お茶に合う」という意見もみかけましたが、個人的には洋菓子寄りなスイーツかなと思いました。

あんこ好きさんにおすすめ

シャトレーゼの自家炊き粒餡は小豆を洗う水からこだわったもので、使用する商品に合わせて餡を炊き分けているそう。

小豆本来の優しい甘みも感じられる特別な粒餡をこんなにたっぷりと使用しながら、129円で購入できる北海道産小豆餡と純生クリームのダブルシューはかなりコスパが良いと思います。

今後もシャトレーゼの新商品から目が離せません。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中