【シャトレーゼ】一体どんな味!?まさかの組み合わせのスイーツを食べてみた

2023/05/23
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

コンビニのスイーツには聞いたことのない名前の最新スイーツや、食べたことのない組み合わせで、一体どんな味だろうと気になるものがたくさんありますよね。

シャトレーゼにて、一体どんな味!?と、味の想像が全くできない商品を発見しましたのでご紹介します。

クリームチーズ×みたらし団子

純生クリームの上にみたらしたれと団子、さらにその上にチーズクリームを絞ったという和洋折衷なカップスイーツです。

要冷蔵の商品で、チルドコーナーに並んでいます。

◇商品情報
「フランス産クリームチーズとみたらし団子カップ」
価格:216円
カロリー:199kcal

栄養成分はこちらです。

実際に食べてみた、気になるお味は…?

カップの蓋をあけてみると、ひとくちサイズのお団子が5つものっており、みたらしたれがたっぷりとかかっています。

上にぽよんと絞ってあるチーズクリームのビジュアルがかわいらしい。

お団子は歯切れがよく、冷蔵庫に入っていたにも関わらず、固くなっておらずもちもち。
お団子が点々と配置されているので、隣同士がくっつかずに1つずつ食べられるのはうれしいポイントです。


一番下の北海道産純生クリームはむしゅっとした食感で、甘すぎずにさっぱりとしています。

公式ホームページによると、こちらのクリームにはクリームチーズは含まれていないようなのですが、レモン果汁が入っているからか、酸味を感じレアチーズのような味に思えました。

クリーム、お団子、みたらしたれ、クリームチーズを同時にいただくと、甘じょっぱく、色んな食感を一度に楽しめるので、和パフェを食べているような印象。

初めて出会う味わいで、一度に和菓子と洋菓子を食べているような新しい感覚になれますが、リピートはしないかなと思いました。

クリームチーズはフランス産、純生クリームは北海道産と、1つ1つの素材へのこだわりはシャトレーゼならでは。

甘じょっぱいスイーツや、和洋折衷スイーツがお好きなかたにおすすめです。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中