【シャトレーゼ】爽やかさがたまらない!期間限定、瀬戸内レモンのさっぱりスイーツ

2023/05/22
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

気温が高い時期は、さっぱり爽やかなスイーツや、ひんやりスイーツを身体が求めませんか?

今回はシャトレーゼでゲットした爽やかなレモンを使ったひんやりスイーツをご紹介します。

瀬戸内レモンミルクプリン

八ヶ岳高原のしぼりたて牛乳を使用したレモンミルクプリンの上に、瀬戸内レモンのコンポートをのせたカップスイーツです。

瀬戸内レモンとは、100年以上も歴史がある広島で栽培されているレモンで、極力農薬を使わずに育つため、皮も食べられるのが特徴。
レモンといえば酸っぱいというイメージですが、瀬戸内レモンはまろやかで糖度が高く、そのままでも食べられるそうです。

◇商品情報
「瀬戸内レモンミルクプリン」
価格:140円
カロリー:130kcal
内容量:113g

栄養成分はこちらです。

ミルク×瀬戸内レモンの爽やかな味わい

カップの蓋を取ってみると、食べる前からレモンの爽やかな匂いがします。

横から見てみると、ミルクプリンとコンポートの比率は3:1くらいでしょうか、コンポートがたっぷりとかかっています。

コンポートは、酸味はほとんどなくレモンのフレッシュな爽やかさを感じられます。
瀬戸内レモン果汁だけではなく瀬戸内レモン果皮が入っており、ざらっとした食感と、果皮に含まれる渋みがあり、甘すぎない印象。

レモンミルクプリンは、柔らかくなめらかでさっぱりとしており、レモンコンポートとよく合います。

公式ホームページの情報によると、ミルクプリンもレモン味のようですが、コンポートのレモン感が強いので、ミルクプリンの中に含まれるレモンは分かりませんでした。

甘すぎずに爽やかで、あっという間に1カップぺろりと完食しました。

万人受けする味わいで、手土産にもおすすめ

子どもが喜びそうな甘いプリンかと思いきや、果皮が含まれるコンポートは甘すぎずに万人受けする味わいで、お子さまからご高齢のかたまで楽しめると思います。

1カップから購入可能ですが、詰め合わせのセットも販売されており、手土産にもおすすめです。

シャトレーゼの瀬戸内レモンフェアは6月18日まで。
期間限定商品ですので、お早めにシャトレーゼでゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中