【シャトレーゼ】期間限定!白桃とマンゴーを両方堪能できる贅沢スイーツ

2023/07/09
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

シャトレーゼでは、旬の時期に合わせて完熟桃スイーツが楽しめる、「ももフェア」を開催中。
期間限定で販売されている、今しか食べられない贅沢な桃スイーツをゲットしたのでご紹介します。

和涼白桃クリームあんみつ

白桃とマンゴーのシロップ漬け、白桃ゼリー、自家炊き粒餡、塩豆、白玉風団子、ホイップクリームがのったあんみつです。

シュークリームやプリンなどと一緒にチルドコーナーに置かれていましたが、カップスイーツの中では一番サイズが大きく存在感がありました。

◇商品情報
「和涼白桃クリームあんみつ」
価格:356円
カロリー:219kcal

パッケージ裏情報はこちらです。

白桃に、マンゴーも!食べ応え抜群

店内で見かけた時から魅力的でしたが、蓋をあけるとゼリーやフルーツがツヤツヤとしており、さらに食欲がわいてきます。

そのまま食べられそうな見た目ですがカップは二段式になっており、上段にトッピング、下段にたっぷりのあんみつと付属の黒蜜がはいっています。

あんみつに黒蜜をとろりとかけ、上段のトッピングをのせていただきます。

マンゴーは細かいものが複数入っており、白桃は大きくて歯ごたえのあるものが2つ入っています。
白桃とマンゴーは、甘さはもちろんのこと、酸味がありさっぱりと食べられます。

どちらもシロップ漬けですが、くたくたになりすぎずしっかりとした食感からフレッシュさを感じられます。

白玉風団子のもちもち具合、白桃ゼリーのつるっとしたのどごし、あんみつのこりこり食感、甘すぎないホイップのふわっと感、歯ごたえのある塩豆の存在感…1つ1つのレベルが高く、食材や製法へのこだわりを感じます。

これだけのっていると相性が気になりますが、どの組み合わせも申し分ない。
食べる箇所によって味も食感も変わるのがおもしろく、ちまちまと色んな組み合わせで食べたいあんみつです。

季節ごとに楽しめるあんみつシリーズは隠れた名品

シャトレーゼでは季節ごとに旬の食材を使用したあんみつが販売されています。

色んな食材を堪能でき、ホイップがのっていることで和菓子感も洋菓子感も楽しめるあんみつは、食べ応えもあり満足度が高いです。

期間限定の商品ですので、ぜひお早めにゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中