【シャトレーゼ】ピールが入って本格的、いそがないと危険なアイスってどういうこと!?

2023/07/13
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

シャトレーゼではケーキなどの洋菓子や和菓子もありますが、売り場面積の半分はアイスコーナーになっており、夏場は売り切れが続出するほどアイスの人気が高いです。

数あるシャトレーゼのアイスの中から、7月に発売をスタートした新作アイスをご紹介します。

やわらか氷バー ピール香るピンクグレープフルーツ

やわらか氷バーは、ふわっとやわらかい氷アイスを使った人気のシリーズアイスです。
・あまおう苺
・山梨県産白桃
・瀬戸内レモン
が販売されており、新たに「ピール香るピンクグレープフルーツ」が登場。
今回はこちらを購入してまいりました。

◇商品情報
「やわらか氷バー ピール香るピンクグレープフルーツ」
・価格:86円
・カロリー:101kcal
・内容量:70ml

パッケージ裏情報はこちらです。

カロリーが低いのはうれしいポイントです。

冷凍庫から出した途端、こんにゃく並みに!?

袋から取り出してみると、細長いバーアイスがお目見えです。

冷凍庫から取り出してすぐにやわらかくなりはじめ、封を開ける時にはすでにこんにゃくのようにふにゃんと曲がってしまい、バーから取れそうになりました。

かなりやわらかいので、冷凍庫から取りだしたらお早めにお召し上がりいただくのがおすすめです。

真ん中のヨーグルト風味かき氷は、細かくて柔らかい氷の中に粒の残る大きめサイズの氷も入っており、ふわふわ食感の中にひんやりと冷たい氷を感じることができます。

アイスの中には、ほのかな苦みと爽やかさのあるグレープフルーツピールとオレンジピールが入っており、味の存在が強いだけではなく、こりっとした固めの食感がいいアクセントに。

外側のピンクグレープフルーツは、酸味よりも甘さが強く、グレープフルーツの苦みや酸味が苦手というかたでも食べられそうな味です。

甘さや爽やかさ、苦みや酸味を一度に楽しめるアイスです。

ただの氷アイスじゃない!

氷タイプのアイスは、メインが氷なのでさっぱり食べられる分、リッチさに欠けるものもありますが、今回いただいた、やわらか氷バー ピール香るピンクグレープフルーツは、ピール入りのため食感や味の濃さがあり、氷アイスでありながら満足度が高いように思います。

それでいて1本86円とコスパもいいです。

今後もシャトレーゼの新商品から目が離せません。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中