シャトレーゼ看板写真

【シャトレーゼ】大人気シリーズに新味が登場!リッチなだけじゃない、虜になる理由は…?

2023/09/17
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。
週一以上シャトレーゼに通い、Instagramとブログにて商品情報を発信しています。

店舗面積の半分はアイスのショーケースで、ケーキよりもアイスを買うことが多いというかたもいらっしゃるほど人気が高いシャトレーゼのアイス。
種類も豊富で、どれを買おうか悩みませんか?

大人気シリーズである「ピュルテ」に新味が登場し、ひとくち食べただけで虜になりました!さっそくご紹介します。

ピュルテ ナッティ&キャラメル キャンディングアーモンド入り

シャトレーゼ「ピュルテ ナッティ&キャラメル キャンディングアーモンド入り」商品写真

シャトレーゼの人気アイス、チョコバッキーと肩を並べる「ピュルテ」シリーズから新味が登場しました。

◇商品情報
「ピュルテ ナッティ&キャラメル キャンディングアーモンド入り」
・価格:91円
・カロリー:148kcal
・内容量:60ml

シャトレーゼ「ピュルテ ナッティ&キャラメル キャンディングアーモンド入り」パッケージ裏情報

虜になるその理由は?

シャトレーゼ「ピュルテ ナッティ&キャラメル キャンディングアーモンド入り」商品写真

袋から取り出してみると、内容量は60mlということもあり、一般的なバーアイスよりもやや小ぶりな印象を受けました。

アーモンドペーストを加えたキャラメルアイスに、キャンディングアーモンド入りのキャラメル風チョコがコーティングされています。

シャトレーゼ「ピュルテ ナッティ&キャラメル キャンディングアーモンド入り」断面写真

ひとくちかじってみると、外側のチョココーティングはパキっとした歯触りですが、くちに入るとなめらかに溶けていきます。
アーモンドの香ばしさもあり、カリッとした食感も楽しめます。

真ん中のアイスは、生クリームのリッチ感、練りこまれたアーモンドの香ばしさにより、濃厚で贅沢さのある仕上がり。


シャトレーゼ「ピュルテ ナッティ&キャラメル キャンディングアーモンド入り」断面写真

虜になってしまうその理由は、塩キャラメルを思わすソルティ感。

甘さの中に塩気があり、甘さをさらに引き立てる味わいに、どんどんアイスをくちに運びたくなります。

以前ピュルテに「ソルティッドキャラメル」が販売されていましたが、そちらをさらにレベルアップさせたようなアイスです。

1本91円で購入できますが、4本入りの袋販売だと324円なので1本あたり81円に。
また食べたくなるやみつきアイスだと思うので、冷凍庫に隙間のあるかたは袋買いがおすすめです。

今後もシャトレーゼの新商品から目が離せません。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

ブログとインスタグラムでシャトレーゼの商品を紹介しています。
最新情報はブログでご覧いただけます。リンクはこちらから!

計算中