シャトレーゼ建物写真

【シャトレーゼ】ついつい食べちゃうけど、食べると健康になれる!?期間限定アイス

2023/09/10
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

私が通うシャトレーゼの店舗は売り場面積の約半分が冷凍庫で、様々な種類のアイスが販売されています。
甘いアイスでおやつタイムというのもいいですが、さっぱりとしたアイスが食べたい、罪悪感なくアイスが食べたいということはありませんか?

そんなときにおすすめのアイスをご紹介します。

スムージーアイスボール 山梨県産シャインマスカットmix

シャトレーゼ「スムージーアイスボール 山梨県産シャインマスカットmix」商品写真

ぶどう(シャインマスカット・マスカット)、レモン、りんご、パイン、マンゴー、バナナ、ほうれん草、キャベツ、こまつな、ブロッコリーを使用し、スムージーをそのままアイスにした商品です。

◇商品情報
「スムージーアイスボール 山梨県産シャインマスカットmix」
一袋あたり21粒入り
・価格:324円
・カロリー:10kcal/1粒あたり
・内容量:10ml/1粒あたり

食べるだけで健康に!?身体がよろこぶアイスの成分

シャトレーゼ「スムージーアイスボール 山梨県産シャインマスカットmix」パッケージ裏情報

パッケージ裏を見てみると、アイスに使用されている野菜や果物は八ヶ岳で育った高原野菜や果実が使われており、シャトレーゼが大切にしている「素材へのこだわり」を感じます。

また、3粒でレタス1個分の食物繊維とレモン1個分のビタミンCが摂取できるとのこと。
不足しがちな栄養素がアイスから摂取できるのはうれしいですよね。

きになるお味は?

シャトレーゼ「スムージーアイスボール 山梨県産シャインマスカットmix」商品写真

封をあけてみると、ひとくちサイズのアイスがたっぷりと入っています。
個包装されていると、食べたい時に手を汚さずにちまちまいただけるのでありがたいですよね。

シャトレーゼ「スムージーアイスボール 山梨県産シャインマスカットmix」商品写真

アイスをよく見てみると緑色のボディの中に黒いつぶつぶが見えます。

マスカット味はもちろん、ほうれん草とこまつなの主張が強く、想像以上に野菜感のある健康的な味わいです。

シャクっとした食感で、甘さもありますが後味はさっぱりとしています。

シャトレーゼ「スムージーアイスボール 山梨県産シャインマスカットmix」断面写真

1粒10kcalとカロリーも低いので、冷凍庫をあけるたびに食べても10粒で100kcal。

アイスですが身体にいい成分も含まれており、罪悪感なく食べられますし、むしろ健康的なつまみ食いだと思います。

公式ホームページに販売期間は明記されていませんが、旬のフルーツを使った商品は気がついたら店頭から姿を消していることが多いので、ぜひお早めにゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中