シャトレーゼ建物の写真

【シャトレーゼ】一度に両方楽しめて…まるでパフェみたい!?斬新すぎる新作アイス

2023/11/19
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
4歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。
週一以上シャトレーゼに通い、Instagramとブログにて商品情報を発信しています。

お店でスイーツをチェックしていると、これはどんな味?と疑問に思うものや、斬新なものに出会うことはありませんか?
珍しいものを見ると、気になってしまうかたは多いはず。

シャトレーゼでスイーツをチェックしていたら、斬新なアイスとの出会いがありました。

バウムクーヘン&バニラ

シャトレーゼ「バウムクーヘン&バニラ」商品写真

バニラアイスの上に、ラム酒入りのシロップに漬けたバウムクーヘンをのせたというカップアイスです。
バウムクーヘンはシャトレーゼで販売されている「すこやかの樹」という人気の商品を使用しています。

◇商品情報
「バウムクーヘン&バニラ」
・価格:259円
・カロリー:239kcal
・内容量:140ml

原材料名、栄養成分はこちらです。

シャトレーゼ「バウムクーヘン&バニラ」原材料名
シャトレーゼ「バウムクーヘン&バニラ」栄養成分

見た目にインパクトあり!

シャトレーゼ「バウムクーヘン&バニラ」商品写真

カップの蓋をあけると、バニラアイスの上にどとんとバウムクーヘンがのっており、インパクトのある見た目に驚きました。

バウムクーヘンに顔を近づけてみると、ラム酒特有のつーんとしたフルーティーな香りがします。

シャトレーゼ「バウムクーヘン&バニラ」商品写真

バウムクーヘンにスプーンを入れようとすると固さがありちからが必要でしたが、くちに入れるとそこまで固さは気にならず、ほろっと、ふわっとした食感。

バニラアイスは、甘いのですがあっさりとしていて食べやすく、ミルク感が強くまろやかです。

お酒を使ったスイーツはあまり得意ではないのですが、香りは楽しめつつもお酒感はそこまで強くなく、問題なくいただけました。

おいしいもの同士の組み合わせ…

シャトレーゼ「バウムクーヘン&バニラ」商品写真

おいしいバウムクーヘンとおいしいバニラアイスの組み合わせはおいしくないはずがないのですが…同時にいただくことで、パフェをいただいているような、スポンジつきのアイスケーキのような、アイスだけでは感じられないリッチさを楽しめました。

シャトレーゼの商品同士を組み合わせることで、さらに斬新なスイーツが誕生しそうな予感です。
これからもシャトレーゼの商品から目が離せません。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

ブログとインスタグラムでシャトレーゼの商品を紹介しています。
最新情報はブログでご覧いただけます。

計算中